軽井沢フジホーム

家づくり

  • HOME »
  • 家づくり

地元の自然環境を熟知した「軽井沢フジホーム」だからこそ出来る
細部までの設計施工

 

信州の東信エリア(軽井沢・佐久・小諸等)などは長野県でも寒冷地であり昼夜の寒暖の差が激しくこのような土地での住宅・別荘建築の際には地元の工務店が持っているノウハウが必要となります。

軽井沢フジホームは軽井沢・佐久・小諸エリアで25年余り、きびしい気候に対応した家づくりをしてきました。当社では高気密・高断熱で夏涼しく、冬暖かい一年を通して快適な省エネ住宅をご提案しております。
またお客様の家づくりのこだわりが反映されるよう、一つ一つ細かく対応し、住む方に合わせたプラン作りにも対応させていただいております。

軽井沢フジホームの家づくりの特徴

  1. 地域密着

    地元に根付いた工務店ですので施工後のアフターサービス、メンテナンス体制は万全です。
    お客様のホームドクターとして10年、20年の長いお付き合いの始まりです。

  2. 経験豊富

    25年以上の豊富な施工実績で、信州の東信エリア(軽井沢・佐久・小諸等)の厳しい自然環境や特殊な地盤でもそれぞれの条件に対応した住宅をご提案しております。

  3. 省エネ住宅

    当社は基礎から屋根部まで断熱には特に重点を置いております。基礎は弊社独自の両断熱型枠材『ワンダーフォーム』を使用し、床下での温度変化を抑え、驚異の断熱性能を発揮します。また、ZEH住宅も対応しております。

  4. 自然素材

    内装には体に優しい無垢素材や塗料等を使用しておりますので安心です。
    また無垢素材は柔らかい素材ですので足腰にも優しく快適です。時間の経過とともに味わいがでてきますので経年変化を楽しめます。

  5. 自由設計

    お客様が納得するまで何度も打ち合わせをし、細かいご要望まで一つ一つ丁寧にお答えします。お客様の夢をかなえるためそれぞれの生活スタイルに対応した家づくりが実現できます。

 


ZEH住宅について

ZEH(ゼッチ)(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、住宅の高断熱化と高効率設備により、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電等によってエネルギーを創り、年間に消費する正味(ネット)のエネルギー量が概ねゼロ以下となる住宅です。これは、エネルギーを自ら作り出し、自分の消費する分をまかなうということです。1年間の消費エネルギーより住宅でつくったエネルギーのほうが多い、または差がゼロになる住宅ということですので、家庭でのエネルギーの使用消費を極力少なくできる高気密高断熱の住宅は必須です。弊社の断熱基礎ワンダーフォームもZEHに寄与します。

政府では、ZEH住宅の普及に向けた取り組みを行っています。自社が受注する住宅のうちZEHが占める割合を2020年までに50%以上とするZEHビルダー登録が始まっています。

ZEHビルダーには、自社のZEH普及目標及びZEHの普及策公表が義務付けられています。
これに基づき、2020年度までの普及目標をホームページ上に公表します。         

 

ZEH目標

 平成28年度 平成29年度 平成30年度 平成31年度 平成32年度
   10%   20%   30%  40%  50%

 

 

 2018年度普及 0%

1. ZEHの周知・普及に向けた具体策 

 ホームページや広告などを通じてZEH住宅の告知・普及をしていきます。ZEHとZEH以外の住宅の性能の違いを明確にし、ZEH住宅のメリットや違いを説明していきます。

2. ZEH住宅のコストダウンに向けた具体策

 資材の流通や仕入れを見直し、資材コストの低減を目指します。設計段階で最適な日照・採光が取り入られる計画をし、断熱工法や省力化を検討し、工事費の低減を目指します。

3. その他の取り組みなど

 弊社独自の基礎断熱工法ワンダーフォームと組み合わせ、高気密・高断熱は勿論、基礎空間を高さ600㎜以上確保し断熱することにより配管・配線のメンテナンスのしやすい家にし高寿命・高耐久のZEH住宅を目指します。


軽井沢フジホームのモデルハウス

弊社の家づくりの特徴がわかるモデルハウスをぜひ一度、
実際にご覧になって下さい。

modelhouse

お問合せ/資料請求⇒

リビング

photo10リビングには開放的な吹き抜けがあり
明るく広々したリビングです。寒い冬には薪ストーブで部屋全体を暖めます。

photo1 photo2 photo3

地下室

photo8地下室は、実際に住んでみると驚くほど快適!
地中熱は一定しているため地下室温度は真夏でも22℃程まで(軽井沢の例)しか上がらずとても快適です。
冷暖房費を節約できます。
リビング・寝室はもちろん防音効果も優れているので音楽スペース・趣味の部屋としても活用できます。
また、地下室付きの住宅は、地震や災害にも強く、地下室は防災シェルターとして安全なスペースが確保できます。

photo6photo7photo9

キッチン・2階部屋

photo11photo4photo5

 

モデルハウス 基本情報

延床面積 177.03m2
2階面積 51.17m2
1階面積 62.93m2
地下階面積 62.93m2

1階は広々としたリビングダイニング、2階はフリースペースと寝室、地下部分は寝室、カラオケなどの趣味の部屋 と広い収納スペースのあるモデルハウスです。 構造はワンダーEフォームを使った地下部分、上屋部分は2×4工法で、高気密高断熱。夏涼しく、冬暖かいのが特徴 です。地下室は真夏の暑いときは22℃程にしかならず特に快適な空間を実感できます。さらに太陽光発電システムを設置しており、理想的は省エネ住宅のモデルです。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 0267-45-2988 e-mail info@e-fuji.org

ライブカメラ

注文住宅ならハウジングバザール
PAGETOP
Copyright © 軽井沢フジホーム株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.